最近驚いたこと

犯罪者の顔を晒す基準

何日か前ですが、
居酒屋のアルバイト学生が
同じビルの違う店に入ろうとしていた
お客に「その店は今満席です。うちは系列店で
同じメニューが出せます。」と言い
自分の働く店に案内したことで
訴えられ捕まったというニュースを
見たのですが、その大学生は
全国放送でしっかりと顔を晒されていました。 
確かに悪い事は間違いないですけど
それほどの悪事とも思えません。
もっとアコギな人がモザイクで守られている
映像を見ることに歯がゆさを感じる事も多い中
この顔出し不可の基準は何なのでしょう?
あおり運転も教員の虐めもモザイクでしたよね

事件の重大性によって区別するのが
フェアな気がするのですが・・・

2019/11/9