横田哲也さんの怒り

何もやってない人が政権を批判するのは卑怯だ

先日の会見を見て、涙がこぼれました。

日本国民は拉致被害者の現状を

我がことに置き換えて深く考える必要が

あると思います。  また、

「何もやってない人が政権を批判するのは卑怯だ」

という哲也さんの発言には激しく同意します。

いままで何の行動も起こさずにいた野党の政治家が

安倍政権批判の為だけに拉致問題を利用している。

拉致問題解決に向けての協力はなにもしない。

矢面に立つ阿部さんへの批判だけが拉致問題との

唯一の繋がりであるこの人たちが信用なりません。

中島みゆきの歌の

「戦う君の歌を戦わない奴らが笑うんだろう。」

という一節が思い出されました。

政権批判以外に野党がするべきことを

もう一度考えて拉致問題解決の為の

行動を起こし、

その上で物を言って欲しいと思うのです。

2020/6/11